2023-07-08

敷地内同期で我慢限界

家族構成

・俺

消化器外科医大学医局員、30代中盤彼女なし、実家住み

・母

総合診療医、クリニック院長、幼少期に離婚母子家庭

・妹

放射線技師、母のクリニックに勤務、既婚子持ち、実家敷地内同居

義弟

理学療法士、妹の旦那、隣市の病院勤務

数日前のこと。

大学での日勤と当直→別病院での日勤→大学での当直と日勤を終えようやく帰宅

買い物帰りだったようで母と妹、義弟と姪っ子甥っ子が家にいた。

姪っ子「おじちゃんやだ!向こう(妹家)で食べる!」

腹が立ったが我慢。母にお風呂の湯沸かしと枝豆を茹でておいて欲しいとお願いし、夕食には唐揚げが食べたいと伝えた。

母「今日〇〇(姪っ子)の誕生日から寿司買ってきたよ」

俺「今日唐揚げの気分」

妹「自分で準備すれば?」

怒りを抑え、一休みしてから風呂に入り、枝豆ビールを持って一服しようとした。

義弟「義兄さんも少しは家の事やるなりしたらどうですか?」

妹「てか一人暮らしすれば?」

俺「うるさい!お前らはあっちに帰れ!出てけ!」

甥っ子「おじちゃん怒った!」

ようやく帰宅したのにクソ妹、クソ妹旦那、クソガキどものせいで不愉快な気分になったので、その日はファミレスで1人夕食を済ませた。

自分で準備すれば?」じゃねえよ。50時間以上連続勤務してからもう一回言え。

今まで我慢して一緒に暮らしてきたが、限界あいつら出てってくれないかな。

  • 日勤と当直→別病院での日勤→大学での当直と日勤を終えようやく帰宅 ヒェッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん