2023-06-26

萌え絵排除運動について思うこと

萌え絵がらみの社会問題が他ジャンル社会問題に比べて並外れてるとは全く思わないんだが、とにかくそれがかつての鉄道オタクよろしくこれでもかと言わんばかりに厳しく叩かれるの、単純にキモいからなんだろうな。

反社がらみの社会問題とか、持つ側の非礼行為とか、○心教がらみのいじめ行為とかの方が明らかに社会通念上糞なことしてると思うけど、一昔前の撮り鉄みたいに滅多に叩かれないし。

萌え絵愛好家を気持ちよくバカにしながら「共感格差」みたいなこと言ってる人がいるのは個人的にはモニョるけど、まぁそれが人間なのかもしれねえな。

萌え絵排除に似たような話で、一昔前に韓国日本軍旗社会から排除しようとした人々がヒーローみたいになってたけど、俺の目には全国のネットで繰り広げられているいじめの亜種にしか見えなくて、SNSに常駐するような底辺でもああいうのに喝采送るんだなぁとしみじみ思ったんだよね。やっぱみんないじめ好きなのかな?

撮り鉄狩り紛いの犬も食わないレベル喧嘩みたいな騒ぎに日本では政治世界ですら乗っかる時代なんだし恐ろしい時代になったもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん