2023-06-22

anond: 20230621230631言及エントリを開く

自分物事に取り掛かるのが遅かったり最後の詰めをきちんとできなかったり、誇大な夢を描くのにそれをかなえるための努力ができなかったり、こまめに掃除整理整頓ができなかったりして、自分ADHDなんじゃないかと悩んだりするのだが、自分定型発達だと胸を張って言える増田がうらやましい。

いつも相手がそんな自分に呆れているのではないか、内心では自分馬鹿にしてるのではないかとビクビクして、その反動で「どうせあなたは私のことバカにしてますよね?ちゃんと知ってますよ?」という気持ちになってわざと横柄にふるまったりしてしまい、それが積み重なると自己嫌悪でその人と距離を置いてしまって、長い付き合いの友人があまりいない。(とても寛容な友だち数人は今もつながってくれてて本当にありがたい)

就職して初めて先輩の指示が全く頭に残らず数秒で忘れ去ってしまうことに気付き、愕然として、とにかくなんでも全部ノートに記録するようにして多少マシになった。

それでも優先順位けがうまくいかず、ぱっと終わらせられそうなメールの返信などを先に手をつけたりして、やることリストパンクしてパニックになったりした。

今は仕事してない。

Permalink | 記事への反応(0) | 14:59


https://anond.hatelabo.jp/20230622145934

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん