2023-06-19

女の子貴族意識とは

腹が立ったから書く。同僚が俺に業務のことで話しかけてきて、それに答えたけど、実は元を辿れば更に別の女社員が分からなくて困ってただけってことがあった。

まり、女社員は直接俺に聞かず、別の男の同僚に頼んで、俺に聞くように仕向けたわけだ。俺と直接会話するのが嫌だから、一回同僚を挟んでの伝言ゲームを仕掛けてきたのだ。

こうしたこと大学でもあった。俺はある講義に毎回ちゃんと出ていて、ノートも取っていた。試験前になって、男の学生が俺に声をかけてノートコピーさせてくれるよう頼んできて、俺はそれを承知した。でも、蓋を開いてみればその男学生はその講義を取っておらず、男の友達の女が講義を取っていたわけだ。俺のノートコピーはそのまま女友達に渡って、女友達は俺に対しては一言感謝言葉はなかった。

学生時代から、何回か(片手で足りるくらいだが)こういう経験をしている。こういう経験をするたびに腹が煮え繰り返りそうになる。

俺と直接会話するのが嫌なのはわかるよ。キモいからな。

でも、他の人間を使って伝言ゲームしようとするな。

女の子なかには「自分は下賤の者とは会話しない」という貴族意識のようなものがあり、だから小間使いを使って俺と会話を試みようとするんだろうが、そういうのされる側の気持ちはわからないのか?きっと永久に分からないんだろうな。

  • それは被害妄想強くね? 困ってる当事者は、誰に聞けばいいか何を聞けばいいのかわかってなくて、ある程度勝手知ってる人が、その状況見て「増田さんに聞いたらわかるから聞いとく...

    • 聞きやすいとか聞きづらいとかはあるんだけど「キモいから聞きづらい」ってのは職場ではあんまりないよね。 だいたい、人に直接聞かない理由ってこんな感じでしょ 他にもっと聞き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん