2023-06-16

推し配信者が活動やめようかなとか言ってて萎え

推し配信者が、配信でやりたいこともうないか活動やめようかなとか言っていて萎えた。

 

活動やめますってわけじゃなくて、辞めてもいいかなみたいなニュアンス。こっちは配信を楽しみにしてるから、これから配信ないと思うと悲しいわまじで。はあ。

 

昔はリアルが大変だからこそ配信やろうって気持ちになってたらしいんだけど、最近はもう配信しようっても思わなくなってきたらしい。リスナー必要としなくなったようで、俺もそのリスナーの一人だからそれまた悲しい。

 

これはすべて俺らの気持ちだ。配信者の立場で考えれば見え方が違うのはわかる。配信の意欲がなくなってきたし、リアル忙しいし、ほかに魅力的な配信者いっぱいいるか自分がいなくなってもいいだろとか思っているんだろう。

 

いやいや、いいたいことはわかるけどさ。いろいろ配信者見て回ってるけど、ここまで好きになれるほどの配信者ってなかなかいない。

 

てかお前はそう思ってるの?俺はその人の個性感性に惹かれて、それは唯一無二だから代わりにはならないと思ったことないの?って聞きたいわ。

そう思ってるならまあそういうのは納得はするけどさ。

 

嫌ならほかいけばいいじゃんって?俺もそう思って、さっき言ったように配信見回ってるよ。でもかわりになりそうな人ぜんぜん見つからないんだが??

 

まあでもたしかに、他の配信者を見つけることで気持ちは少し軽くはなったよ。でも足りない。やっぱその配信者じゃないとそのピースは埋まらない。

 

イラストが好きでツイッターで気になったイラストがあったら保存してるんだ。そんでイラストレーターもたくさん知るわけだけど、毎日2年間漁ってるけどこの人の絵が好き!!!!と熱量持って言える人は、今のところ一人しかいない。

好きなボカロPは今までいろいろ聴いたのに二人しかいない。ネット自分意見を書いてるのもたくさん読んだけど一人だけ。そんな感じでいいなと思う人は経験上なかなか見つからない。

 

あと考えられるところで言うと、褒めてもらいたいみたいな、自己肯定感を上げてくれることを言ってほしいみたいな場合もあるだろうな。でもその点で言えばむしろ最近はそういうことを言う方がおおくなってきてるからなあ。

 

そんなこんなでイライラしてるんだまじで。ああなんかこれ嫌いになってるってことなんだけど、でも好きなんだよクソが。

 

俺はどうしたらいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん