2023-06-12

https://www.youtube.com/watch?v=xs7LSs2VDWk

↑を見て思ったこ

家族趣味」の人じゃないと家庭を作るのは苦痛になるのでは

自分時間が惜しい」と思っている人だと、いざ家庭を持った時に「時間削られてる」と思い違いをしてしまって不満が溜まり、結果、家族全体がストレスを抱えたりする(かもしれない)

自分時間を総て相手に注ぎたいと思う」気持ちが「時間を失いたくない」という欲望凌駕しない限り(家庭を築くのは)難しいのでは

そんな相手出会えないねー(そして「寂しいとか癒やされたいという気持ち」も無いねー)

みんな不用意に結婚して(しか子供を作って)るんだろうな。トックィーの言う通り、考えすぎたら結婚なんか出来ないだろう

自分瑕疵がある」と思ってる人間結構難しいと思う。「こんな人間家族を作るに値しない」等考えている人。事実、そんなにネガティブだと密な人間関係は厳しいものがある

でも世の中には「理解の有る彼くん」というもの存在しているそうで

そんな彼と不用意に付き合ったり結婚してしまうのは…瑕疵が大きすぎて正常な判断が下せていないからではないか。もしくは心が弱すぎて依存先として採用してしまうのではないか

そして理解の有る彼くんの方も結構精神汚染が進んでいる状態だろう。「この子を扶けてやりたい。扶けられる」って思い込んだ状態

生涯二人だけでやってくなら良いだろうが、子供が出来た場合を考えるとなかなかの約束された地獄が待っているのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん