2023-06-11

特撮俳優が再度結集するときあるでしょ?

いまだとハリケーンジャーとかね

20年前の特撮で仲間同士だった人が再度集まってイベントを開くというのは割りとファンには胸熱かもしれない

ただ、そうでない外部からみると、たかが1年程度一緒に仕事をしていただけの人が集まってなにかあるんだろうか?って邪推してしまうんだ

もちろん中の人がそういう作品ファンだったりすることもあるだろうし、個人的なつながりがずっと維持されていることも多いだろう

だけど一般人自分目線では、1年仕事していて既に終わった作品に対してもう一度集まろうって同窓会的なものをする気にはあんまりならないか

本人からすれば触れられたくない部分だって当然あるだろうし、出演歴自体黒歴史としている人や芸能界から縁を切っている人だっているはず

というか本人たちが自主的に行っているならまだしも、結局は特撮文化の中に組み込まれた恒例行事だったりするわけで、なんかちょっとなあ

まあ、俺にはさほど思い入れがある作品は少ないし、あっても今現在俳優過去作品を並べてウハウハするって気持ちにならないだけで、他のファンはそんなことないって話かな?

全部ひっくるめて、仕事からってのがオチだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん