2023-06-01

一度も成功体験を得られず20代後半に入った男性人生終わり

マジでなんでもいいか自分で何かを選んでやり遂げろ

自分でこれだと決めたものをやるんだ

ゲームで最高ランク行くとか

絵を頑張って完成させてみるとか

そんなんでもいいからやるんだ

とにかく人それぞれ才能やらなんやらあるとしても

やればそれなりになるってことを知るべきだ

そういう思考の回路を脳に一本でも作れ

その回路がたった一本でもあれば、人ごとに頻度等はあれど、新しいことに興味を持ったり挑戦したりできる

何か一つのことができる奴は、別のこともできるのうになっていく

そうすると自分人生に飽きなくなる

精神衛生上とてもいい

成功体験を積まないまま歳をとった人間の魅力のなさマジでひでーから

いわゆる弱者男性とか言われてる人たちに近いオーラを纏ってる

自分に自信も持てないから卑屈でずっと孤独になる

そのまま30代になってみろ

これがあと何十年も続くのかって思って死にたくなる

だって自分人生に飽きてるから

自殺とまではいかずとも、自分に飽きてるので、扱いも適当になって、不健康になって、早死にだ

そういやお前の親、たぶんアレだろう

子供のやる事をやめろと言うタイプではなかったが、普段からコレをやる奴は馬鹿だとかなんとか、何かと批判したり見下すようなことを言っている親じゃなかったか

お前はそれを聞いて育っていつからか「これをやったら馬鹿だと思われるんじゃないか」みたいなことを自然と考えてしまって、何にも挑戦できない性格になっていったんじゃないか

ちがう?ちがうか

ちがうならまぁいいけど、そういう奴よく見るなぁって思ってそうじゃねぇかなってさ

まぁあれだ

犯罪とかじゃなけりゃあ何に挑戦してもいいんだから、なんかやってみろよ

さっき絵を描くとかでもいいっていったやん

ものつくりでもいいぞ

革買ってきて財布作り挑戦するとかそんなんでもいいからよ

なんかやれや

そんでやれたら自分を褒めてやれ

俺たち男は、小学校卒業する前には褒めてもらえなくなりがちだから

褒めが足りねぇよ

お前だけでも褒めてやれよ

っていうかもう、なんかやってみようって思って、始めた時点で褒めろ自分

そんで最後までやりきって小さくてもいいか成功体験として自覚しろ

やったらできたってことを知れ

だいぶ酔ってきた

もう寝るわ

クソがよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん