2023-05-28

33歳♂独身学生時代からの付き合いの友達もめちゃくちゃ独身が多い

そしてそんな彼らを見てて気づいたことがある。

社会的地位(年収、勤務先のネームバリューとかそういうの)

容姿(※同年代比)

人間性

上記3つの要素のうち2つ以上満たしてない奴は結婚できてない。

学生時代普通に彼女作れてたタイプでも見事に望まぬ独身に。

人間性定義ができないのであれなんだけど……まあ2chラー的な感じだ。

ゲス放射能ネタ披露したり、女をマンコ呼ばわりしたり、同級生脱サラしたみたいな話聞いたら「ざまあwwwwww」的な反応したり、酒の勢いで店員にヤカラみたいに絡んだり、そういうやつ。

年収1000万超えでブサイクの彼も、学生時代ヤリチンとして名を馳せ今なお渋い俳優のような歳の取り方をして色男然としている中小企業勤務の彼も、例のような人間性の持ち主なので結婚を熱望していても独身でいる。

から見てて結婚できる気配もない。

正直、自分を省みて恐ろしくなる。

俺は3つの要素を1つも満たせていないからだ。

結婚どころか未だ童貞でいる。

もう一人で生きていくものとしてこれからはそのための忍耐をつけたいと思う。

  • 容姿と人間性は気合いで矯正すれば半年もあればどうとでもなるやろ 何を腑抜けたことを言っているんだ

  • 頭の中に天使のマスコットを飼うといいよ 正しいことを言う天使じゃなくて優しいことを言う天使

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん