2023-05-18

近所に未だに汲み取り式のアパートがある

月に一度バキュームカーが来て便槽から汚物を吸い上げて行くのだが、まあ臭いがひどい

今の時期は家中の窓を開けると心地よい風が吹き抜けるし、洗濯物もカラッと乾く日差しのおかげで物干し台には大量の衣類がかけられている

そのタイミングでのバキュームカー

冬や真夏、長雨の時期ならば窓も閉め切っていてその行為すら気づくことがないのだが、よりによって今日のような雨の前日の好天にやられると臭い気持ちが悪くなり、その後には怒りが湧いてくる

アパートオーナー経済的理由もあるのだろうが、上下水道が整備されたこ地域で未だに汲み取り式の便槽を設置していることに無責任さすら感じる

さらに、その怨嗟は汲み取りを行う作業員にも及んでしま

てめぇらの鼻はもうイカれてんだろうが、こっちの鼻は正常に機能してんだよ!

知らんやつらの濃縮された汚物臭い嗅がされて体調も悪くなってんだよ!

せめて汲み取りする前に合図出せや!周囲の住民我慢を当たり前だと思ってんじゃねーよ!

あとクソアパートオーナーもいい加減下水接続する工事やれや!家賃取って商売してんだろうが!

はぁ、このあとは家中カーテンやらソファ、布物にファブリーズして……洗濯物に臭いが残らないといいな……ああ、せっかくの休みをクソのせいで……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん