2023-05-17

個性大事多様化時代と言いますが!

皆、奥底にしまっているだけ。私なんかは大学生(某MARCHの何処か)ですけど、まぁ酷いもんです。 当然のようにイジメ特に陰キャに対して。ディスカッションでは無視され、班ごとに発表なのに、LINEグループにも招待されない! 授業で質問する生徒がいれば「うわ笑、真面目やん笑」のひそひそ声。しか発言する時には「差別現代感覚とはあっていません。多様性社会他者への理解を失ってはいけません」と、なんとも立派な台詞を言うわけです。多様性他者への理解? 垢抜けてない大学生馬鹿にしているあなたたちが? 真面目な人間馬鹿にするあなたたちが? しか社会の大部分を動かすのは彼らの訳で、納得いかなくても尊重するべきなんでしょうね。そう、多様性。みんなが尊重される時代ですから。素晴らしい時代に生まれたことに感謝して、私みたいな陰キャは日陰で本でも読むのがよろし。

  • 陰キャだけど、旧帝大(理系)に行って本当に良かったと思ってる。

    • 理系! 羨ましいものです。旧帝ほどであれば人間的にも成熟した人が多そうでなお羨ましいです

      • 今の時代は知らないけど、別に成熟した人間が多いということはなかった。陰キャは多かったけどね。 大学院からそっち方面に寄せることもできるので考えてみたら。就職にも良いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん