2023-05-14

同性婚夫婦別姓の賛成が何割!」とかイキったって意味ない

だって聞かれりゃ両方教科書的に賛成はしておいてやるけど、ぶっちゃけそんなんどうでもいいか

別に投票先を左右するほどのネタでもない

そんなことマジで考えてんのSNSに張り付いてるような活動家メンヘラぐらいのもんだろ

だいたいどうせそういう輩は認めてやったところで「別姓が何パーセントしかない!!」とか、別の敵を相手に戦い続けるだけだし

6割だろうが7割だろうが、あとの大半は薄ぼんやりとした弱い支持に過ぎない

自分椅子マジで危ういとこまで行かなきゃ、そりゃ議員先生方が危機感なんか持つわけねーわ

国民政治家もそこまで必死じゃねえの


てーか、いつになったら認めるんだろうな

マスコミであの手の言説が支配的だからって、見てる側が共同通信価値観をそこまで強く支持してるってわけではないのに

あんなん芸能スポーツやってるから置いてやってるだけで、それがなけりゃ新聞テレビリベラル相手にされない

商売してる自分らが一番わかってそうなもんだが

  • どうでもいいなら変えてやりゃいいのにな〜、ロビー活動してる当人たちは真剣なのに まあ反対してる当人たちも真剣なんだろうけど

  • 安楽死や改憲や共同親権も、アンケートで賛成多数となれば左派は許容するのだろうか? 同性婚や夫婦別姓のように。

  • この理屈だと支持率でイキるのはええんか

  • そういう時にこそ「原則論としての人権」に立ち返らないといけないんだけど、肝心の「人権」の概念を「道徳」と混同して陳腐化を進めている人たちには理解できなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん