2023-05-22

anond:20230514113245

そういう時にこそ「原則論としての人権」に立ち返らないといけないんだけど、肝心の「人権」の概念を「道徳」と混同して陳腐化を進めている人たちには理解できなさそう。

記事への反応 -
  • 俺だって聞かれりゃ両方教科書的に賛成はしておいてやるけど、ぶっちゃけそんなんどうでもいいから 別に投票先を左右するほどのネタでもない そんなことマジで考えてんのSNSに張り付...

    • そういう時にこそ「原則論としての人権」に立ち返らないといけないんだけど、肝心の「人権」の概念を「道徳」と混同して陳腐化を進めている人たちには理解できなさそう。

    • どうでもいいなら変えてやりゃいいのにな〜、ロビー活動してる当人たちは真剣なのに まあ反対してる当人たちも真剣なんだろうけど

    • 安楽死や改憲や共同親権も、アンケートで賛成多数となれば左派は許容するのだろうか? 同性婚や夫婦別姓のように。

    • この理屈だと支持率でイキるのはええんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん