2023-05-12

ざまあカンカンカッパの屁ですわ

大学時代の友人が39になって結婚相手がいないとめちゃくちゃ焦っている。

 

私は28の時に今の旦那結婚した。

友人はその時に「まだまだこれからもっといい人が現れるかもしれないのにw」とか「女の人生は30からなのにその時期を子育てのために捨てるなんてありえないw」とかさんざん小馬鹿にしてきた。そして自分は華の独身生活謳歌していた。自分のためにひたすら働き自分で稼いだお金自分に全部使って好きな演劇を見たり男と付き合ったり別れたり海外旅行に行ったり。SNS彼女のそういう投稿を見るたびに少し苦い思いをしていた。

その間に私はいろいろうまく行かない時期もあった夫婦生活を乗り越え、子供も作ってヒーコラ言いながら育てとりあえず小学校には上げた。

 

そして今、キャリアも作って好き放題やってきた彼女結婚したくてひたすら焦っている。

年収800万円、顔も悪くない。優良物件だ。30なら。

だが彼女はもう39だ。今更自分よりも価値の低い男とも結婚できないし将来性に期待できるような男も残ってない。

たまに彼女に会うとちゃんと家庭を築いている私のことをうらやましいなどとこぼすようになった。どうして頑張っているのに私はそうはなれないのだろうと嘆く。

彼女11年分の時間を全部使って自分だけの価値を高め、そしてその自分価値に縛られ苦しんでいる。

ざまぁカンカンカッパの屁ですわ。

あんたがそうしている間に、私は夫と子供のためにも時間を使ってあんたがうらやんでる家庭ってもんを築き上げてきたんだよ。アリtoキリギリス知らないの?

 

おまえはそこでかわいてゆけ。

  • 内容はよく分からんが「友人」とは?っと考えさせられる内容だということは分かった。

  • 35前後なら40前半までは余裕だけど40近くになると同年代でも無理そう 同年代の男だと子供が欲しい以外に結婚のメリットなさそうだし

  • 年収500万ぐらいのアラフィフ男性でも見つけて、穏やかに老後を過ごせば良いさ

  • 老いた女に金があろうが元々美人だろうと、何の意味もない 35を過ぎた女は終わり

    • ばかばかばか! 女は年齢じゃない! あそこの締り!

      • もう外見の魅力が失われたら、あそこの締まり云々以前にそこまで辿り着かないわけよ。 腐ったバナナがおいしい言ってるのと一緒。だれも食べようとしないでしょ。

  • 女性たちは既婚、未婚の差を超えてお互いの幸せを共感できる。 そこが男性と違うところだよ。 大丈夫。 決して、アリとキリギリスなんかじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん