2023-05-05

倍速視聴よりもゲームをeasyでクリアする人のほうが問題だと思う

easyでプレイしても何も攻略したことにならなくない?

公式チートみたいなの平気で使いまくって攻略するのも同じようにアカンと思う。

たとえばアクションRPGなんてeasyで遊んだボム連打からの相打ち繰り返しだけでクリア出来るでしょ。

やたらスキの少ない遠距離攻撃で遠くから削ってパターンなんて全く見切らないで終わるとかもアウト。

お前さあ……それで攻略したって言えるのか、と。

そりゃストーリーだけサッサと見たいならその方が早いんだろうけど、主人公と一緒に苦労して必死に勝ち取るから物語意味が産まれるんじゃん。

ボタンガチャガチャしてオッスオッスしたら全部終わりじゃ、強敵倒した達成感もなくなってインタラクティブナラティブゲーム体験なんてもう発生しえないでしょ。

プレイヤーの悩んだ苦しんだ大変だったという体験があって初めて成立するっていうかさ、そんなのYoutubeムービーだけ見てるのと変わらねえじゃん。

いやむしろ「あのボス偉そうなこと言ってるけどボタン連打してるだけで勝てたわw」って変な経験が付随するぐらいならムービーだけ見た方がよっぽどいいだろ。

映画を倍速視聴しただけで演出が死んじゃうなら、ゲームをeasyでクリアするのは完全なる時間無駄だろ。

  • 初心者や子供のためにあるんやで。 そういう優しさがないから、今の君があるんやで。

    • 偽りの体験をさせることは優しさとは呼ばないよ。 大きくなってから、上手くなってから戻ってきた時、「やった。今度こそ倒したぞ」って思う権利を奪い取ってるんだから。 それは優...

      • 偽りなのかどうかはそのプレーヤーか作り手が決めることであって、少なくとも君では無いんやで。 面倒くさいゲーマーとしてクッソ嫌われてそう。

      • EasyだろうがVery Hardだろうがゲームなんだから偽りの体験だよ。

  • 分かってないな。戦闘はおまけだよ。

  • 消費者風情が偉そうに

  • 最初は誰もがそのゲームの初心者なのだからイージーから始めるのが基本だろう FTLをノーマルからクリアできた人が何人いるのか

  • ゲームに詳しくないなら無理にゲームで例えようとするのはやめとけよ EASYが用意されてるようなゲームを遊んでおいてそれで楽しんでるやつに文句言うのはバカ扱いしかされないぞ

    • というか、EASYなんて大概用意されてないがな。

      • そうそうないからこそ、EASYが用意されてるようなゲームを遊んでおいてEASYで遊ぶやつに文句言うなって言ってるんだぞ

  • 開発者が用意した難易度EASYでクリアすることを悪いって言うことと並べるなら 映画監督が通常上映の他に倍速上映もしてるのにそっちを見るなって言ってる状況だろ

  • 話しちょっと変わるが、最低難易度がNORMALで、HARDの方に「このゲーム本来の難易度です」って書いてあるゲーム嫌い。 なら最初からEASYとNORMALでいいじゃん。 「本来の難易度」と言い張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん