2023-05-05

自治体電子アンケートに答えた

封筒で来たけど、電子でも回答できるよって書いてたのであたぼうよ!!と思ったのでQRコードを読み込んでページを開く


15分くらいで終わるアンケートと書いてたので、ボリュームはそれなりだった

が、ページがわけられているわけではなく、スクロールで一番下に行くまで回答がずらーーーっと並んでいる

いつ途中でデータ飛ぶか気が気ではなかった

ページネーションくらい用意しろ

項目が多いのは仕方ないにしても、1に回答したら次は問3、と書かれているところでスクロールするのが手間なんだよ!

察してくれ!

委託したのだろうけど確認してくれ!

極めつけは1と回答した方にだけお聞きしますの項目、1と回答しなくても「必須回答です」と表示が出て無理やり回答させられる

(画面上は「回答次第で選択肢が変わります」と記述があったが、機能してなかった)

スマホだったかブラウザによってはjsあたりが動かなかったのだと予想する)

その他があれば「回答してないのに必須と言われたので回答しました」と記述し、その他がなければ仕方ないので適当な項目を選択した

虚偽の回答を強要させるシステムになってんの、気付いてくんないかなあ?

エクセルで集計するから大丈夫ですか?

あ、役所からジャストカルクか???

自分たちで手間増やしてんの理解しろ

まちづくりに貢献するためにアンケートに協力お願いします〜とかどの口がと思うわ

と言うわけで、封筒も同封されていたけれど意地と怒りで電子アンケート送信しましたとさ

電子アンケート選択肢を増やすならちゃんとして欲しい、デバッグ特にちゃんとしてほしい

市民の声もクソもないよ

まあ母数からして参考になるような数だとも思ってないけど

  • 結論ありきのアンケートだからな 都合が悪い結果は受信エラーになってるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん