2023-04-20

子育てという趣味

昔は結婚育児

呼吸をするとか三食ご飯毎日食べるくらいの感覚で当たり前にみんながやることであったが

今は結婚育児

ゴルフをやる、映画を見るくらいの感覚でやってもやらなくてもどちらでもいい。趣味しかないものに変わってしまった

そして、育児という趣味は親だけの力ではやっていけず、もしかしたら将来子供納税者になって社会貢献してくれるかも?子供未来の宝ということで

行政も周りのみんなも協力してくれるのが当たり前

税金優遇されるのが当たり前

子育てという趣味をやっていない人が、行政の扱いがひどいよぉ~独身者もっと優遇してよぉ~というのは御門違いで

だってお前は子育て趣味やってないんだもん

子育てという趣味をやっていないんだから子育てする親と同じ土俵には立てないよ

仕方ないよそこは

将来の希望になるかもしれない子育て趣味してないんだから

子供育てるのも日本にとっては投資みたいなもんだ

税金が高すぎるというなら日本からでていくしかないな

実際日本からでていってるお金持ちがいるし

私はなんだかんだで日本人でよかったなと思ってるから

大家族特集テレビにでたときに、大家族の子供が全員マイホームを建てたと聞いたときはおそれおののいたね。どんだけ経済を回すんだと。子供ってすごいなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん