2023-04-19

派遣先パワハラされた話

私、30代独身私大理系修士卒、国家資格持ち

個人事業の傍ら週4定時で上場一部企業派遣リモート半年ほど。

選んだ理由は楽そうだから

上司50代役職なし

勤怠切ったあと連絡してきたり、私の不備という理由休日日に出勤要請してきたり(直接話して私が問題切り分けすると全て私のせいというはずもなく)、

極め付けは「週4定時なんて俺は知らない」「土日も対応してほしい」「人の仕事をおれはやりたくない(元を正せばお前の仕事)」などと宣われたため、

派遣会社に報告。こんな感じならそもそもこの会社仕事辞めますけど?

派遣会社から派遣先人事に連絡。

2週間後、局長上司と同年代)、部長課長上司より年下)と面談

謝罪され、上司仕事はしなくて良いから続けてほしいと言われる。圧倒的人不足だから

派遣会社曰く私の所属した部署にはもう人は入れないとのこと。

後日上司が私をCCに入れて社内関係者に「私氏は契約解除になりました」

へー

  • つまりどうゆうことだってばよ?!

  • つづき、 GW明けに場所移動との連絡あり。 先週頭から3週ほど待機確定(支払確約)。 みんな、パワハラ申告はどんどんしていこう。

  • 要約すると、 ・レアで有用な資格を持ってて個人で仕事してるけど、空いた時間で派遣としても働いてる。 ・派遣先の上司がバカで、契約無視して時間外労働だったり休日対応なんかの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん