2023-04-15

女の子に話しかけに行けない

僕は飲み会の場や何かしらの集まりの場が苦手だ。

その理由は、いくつかある。

一つは何を話したらいいかよくわからないこと。

飲み会の場ってほんとに何を話したらいいのか分からない。当たり障りない話をしてさほど盛り上がらず、自分不器用さにほんの少しだけ傷付く。

そもそも雑談が苦手なんだ。純粋な興味や話したい気持ち雑談が出来たらいいけど、いつも対面すると話さないとって義務感で頑張って話すけど別に黙って飯食ってる方が全然いいんだ。 

そして、自分女子に話しかけに行く姿を客観的に見ると下心しかないように写ると思うから。実際女子と話すなんて話す内容より仲良くなりたい、彼女にしたいみたいな気持ちしかないのだ。

から楽しそうに女子と話してる男子を見て嫉妬してでも傷つきたくなくてじっとしてる。

そのくせ男子とばっかつるんで、なのに彼女欲しくて、一生独身なのかなとか覚悟したり、それは嫌だって思ったりしてる。

要は行動はおこしてないけど夢見てるんだ。

ほんとに厄介だよね。ちなみに今年29歳になるが以前に一度だけお付き合いはしたことがある。

ほんとに彼女は欲しいんだが昔よりプライドとかが邪魔して素直になりにくい。恋愛がどんどん難しくなっている。これを書きながらもいつか報われると信じてしまっている。多分境遇的には恵まれてるし出会いも探せば転がってるのにな。なんでこんなにうごけないんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん