2023-04-14

痩せる方法をいろいろ試しつつ2年半で12キロ痩せた

かなりのスローペースだけど、そろそろ目標達成できそう

目標BMIで25未満=標準体重になること、だったけどあと200gとかそれくらい

停滞期間も長かったけど、来月には達成できそう

達成したら食事その他どうしようかと考えるけど、現状維持がいいだろうなとは思ってる

1日の必須カロリーよりほんの少し少なめのペースを維持して痩せたけど、このペースを続けることでガリガリ痩せるか?というとそうでもない気がしてる

変に制限をなくして一気にリバウンドする方の危険性のが高いと思う

ペースを変えるよりは現状の制限を維持しつつ、食事を充実させるように少しずつ変えていきたい

今はカロリー制限栄養摂取を同時に達成するために、プロテインバーを1日2本、マルチビタミンミネラルサプリ、1日1食はあたたかごはん味噌汁サラダチキン みたいな食事をしてる

これは食事アプリで記録してみるときれいに達成できる組み合わせだけど、時間スキル不要コスパいいけど、まあ味気ない

料理スキルを上げるのも並行の目的にしつつ、栄養をおいしい料理でとれるようにシフトできたら理想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん