2023-04-10

この国に未来はあるのか?

問題を起こしまくってきたカルトと長年政権与党を担ってきた政党がズブズブで

失政でGDPマイナス成長

少子高齢化は止まらず、子供も予想を上回る速度で減り

こんな国に子供を産んで苦しめたくないという若者が増えており

企業物価高に対抗できる程に基本給も上げられず

待遇給与問題のあるブラック企業だらけでそこら中で人手不足になり

ゼロゼロ融資の返済開始、インボイス制度の導入で近い将来さらなる倒産の増加、個人破産によるより一層の不景気が来るのは目に見えていて

東京五輪ですらそうだった様に未だにあらゆる場所汚職は繰り返されていて

そんな状況なのに国民の大半は選挙にすら行かず、腐った権力構造は何も変わらず

この腐った現状に気付いた貴重な有能は海外に逃げていってしま

この国に未来はあるのか?

  • そんなにひどい国といえどまだまだまだまだ外国よりはマシな状態

  • ちゃんと言われた通りに仕事してるな よし

  • この国の選挙は民主主義を否定してるからな。

  • これ失われたx年を作った今の高齢者はどう思っているんだろ。まあ、でも今の現役世代もy年を失われたx年に追加しそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん