2023-04-08

日本語での日本人差別規約違反サービス

猿以下のブクマカには理解できない事かもしれないが

たとえ日本語で書かれたどう見ても日本人による文章だろうと

それを書いた人の属性無視して日本人差別かを判定するようなネットサービスはあってもいいと思う

何故ならインターネットというもの世界中人達が利用するものであり

一々それを書いたのが本当に日本人なのか考えてられないもんだから

翻訳サービス進歩した今は日本語での文章日本人に書かれてるなんて何処まで信用出来るか分からん

他にも微妙権力勾配だの考慮して差別かを判断してたら運営コストは跳ね上がってしま

はてなとかみたいなほ日本人しか利用してなさそうなネットサービスだったら考慮してられるかもしれないし

また差別的な文章だろうと野放しの無法サイトだったら最初から無視してもいいだろう

でもどっちでも無い世界標準的ネットサービスだったら

はてなで言うブクマカのような知性が猿未満の存在によって書かれた日本人を他の民族より酷く扱うような文章

ガンガン差別投稿とみなして規約違反という扱いをしても別に構わないものである

それは差別にあたらないなどの島国の劣等民族事情なんざ一々考慮してらんなくて仕方ないだろう

いま私が書いているこの文章はてな以外だったら差別投稿とみなされる事もある筈である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん