2023-03-22

人工知能により、人類の肉体は革命的な変化をもたらす決定的な理由

自分子供だった2001年ごろ、父は工場仕事をし、母は看護師仕事をしていました。

当時多くの人は、工場で1日8時間労働をしていました。

当時は科学者を名乗る人々が

「今後コンピューターにより10から20年程度で多くの仕事に変化が訪れ、肉体労働も圧倒的に減る」

と主張しました。

あれから22年が経ち、今は2023年。

自分の父と母は人材不足によって、当時よりさらハード仕事をしており、

日本人アメリカ人中国人の多くが、自動車メーカーなどの工場に勤務して1日12時間肉体労働をしています自分もその仲間です。

残った時間TikTokを見て、寝て、明日仕事に行く。その繰り返しです。

ビル・ゲイツは言いました。「人工知能進化により、インターネット誕生のような革命が起きる。人々の仕事はすべて大きく変わる」と。

2045年の世界はその通りで、人類が圧倒的進化を遂げることになります

日本人アメリカ人中国人は、1日20時間働いても問題のない強靭な肉体となっており、

残った4時間だけで、TikTokの視聴と睡眠をこなすことができるようになります

2045年の人類は、労働時間でみるみる進んでいく時計を見ながら、TikTokを見ながら、

進化した人類であることに誇りを持てるでしょう。

そのときビル・ゲイツも、「私の言う通りになっただろう」と誇れるはずです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん