2023-03-15

悲報:アベノマスク普通だった リベラル陰謀論者死亡

野党はアベノマスク無駄金だとか騒いでたけど、まあ普通でしたね。

https://twitter.com/tsujimotokiyomi/status/1635853863445229568

単価平均125円

↓当時の計画についての説明

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000180778.html

 菅官房長官政府が全世帯マスクを2枚ずつ配布することについて「需要抑制するため」と説明し、1枚200円程度となる見通しを示しました。

 菅官房長官:「この布マスク使い捨てではなく洗剤で洗えば何度となく利用できることから、増加しているマスク需要抑制するという意味でも有効だと思っています

 政府は布製マスクを5000万世帯余りある世帯に2枚ずつ配る方針です。子ども向けには1人1枚が行き渡るよう全国の小中学校対象に、今月中にも布製マスクを約1100万枚配布する計画です。政府としてはほぼすべての国民マスクを届けることで不安を解消したい考えです。郵送にかかる費用も含めて来週決定する経済対策に盛り込む方針です。

全体的な説明として公表してきたまんまだったことが証明されてしまいましたね。

根拠税金無駄遣いだとか大騒ぎして、与党に対して中傷を繰り返してきて、最終的に問題が無い政府説明が出てきたワケだけど

それって 暇 ア ノ ン と同じ構図だよね?

いやー自称リベラルさんたちが言いがかり税金無駄遣いを疑うことも陰謀論だと定義してくれたおかげで

自分たち陰謀論者だったことが証明されてしまうのってめちゃくちゃ面白いですねーw

  • 死亡したのはアベだろ

  • いや、布マスクにそもそも効果がないってことなんやが…

    • 実際には効果がないにも関わらずマスクさえあれば救われると信じてた人達をなだめるために配られたんだよ 狂信ってこわいね

  • ちな平常時マスク一枚20円だから無駄金の部類でしょ。

    • マスクがまともに買えなくなってたのはもう忘れたようだな

      • 安くなってから届いたの忘れたの?

        • 事後孔明様は流石ですなあ。 1ヶ月後の株価でも金相場でもいいから教えて下さいよ。かんたんに大儲けできますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん