2023-03-14

どうしたら自衛隊の「桜を見る会でお友達同士でお酒パーティーするのに税金使用」を告発できるのか悩んでいる

うまいやり方が分からない。

桜を見る会」みたいな名前のが全国各地の自衛隊でやられていて、その中に「地元住民を読んで豚汁振る舞う」みたいなのからOBまみれの癒着企業幹部自衛官達が税金で買ったお酒を下っ端の軍曹二等兵にお酌させてお互いに褒め合う会」みたいなのまで幅広くやっているらしい。

この構図に対して一斉に絨毯爆撃をすると、地域住民との交流を深める方を隠れ蓑にして逃げ切られる可能性がある。

だが下手に具体的な指摘をすると、俺の知り合いに迷惑がかかるかも知れない。

知り合いは「俺は国防にかかわる人間としてこんな金の使い方、時間の使い方、隊員の使い方がされているのが本当に許せない」と嘆いているのでなんとかしてやりたい。

自身自分の払った税金時代錯誤感覚を持っている連中の飲み代に消えるというのは許しがたい。

どうしたらいいんだろうか。

はてなーってこういうの得意そうだからなんか知ってたら教えて欲しい

追記

言い忘れた。

知り合いも既に朝日赤旗には軽く紙飛行機飛ばしているし、他にも飛ばしたと言ってる人は何人かいるらしい。

自衛隊内の監察組織に疑問を投げかけた人もいるらしい。

でも全然燃え広がらなくて結局毎年続いてるっぽい。

これをなんとか大きな炎にしていい加減辞めさせたい。

大事な所言い忘れてたわごめん。

  • ガセじゃなかったら赤旗にでもチクればいいでしょ

  • OBまみれの癒着先企業のライバル会社ら(外資も可)にご報告

    • 談合発覚の大部分がライバル企業の腹いせがトリガーって聞いたことがある。 一市民が動くよりもデカイ会社が動いた方が影響力もありそうだしその力を借りれる方向を探るのは手なの...

  • 内部監査で行けるなら防衛省防衛監査本部にタレコミ だめなら絨毯爆撃ぐらいしかないんじゃないかなあ 5ch、ツイッター、マスコミ、週刊誌にばらまけ センテンススプリング!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん