2023-03-07

ヨッピーは二人いる

昨今はてブ民度が低いと一部で話題になっているが、はてブには返信が無いからこそ秩序が保たれているように思う

返信が無いゆえにヤバい奴の行動も1回に制限されており、意識は低いが総体的には民度は低くないと言える(それでもヤバい奴はブコメブコメしてくるが)

しろ返信が付いた場合ヤバい奴が無限に元記事関係無い所でレスバや荒らしをする事で、サービスとしての民度が低くなるのは2chまとめサイトTogetterコメ欄を見ていれば想像に難くない(ゲハとか半分近くのクソスレ・クソレスが数人のヤバい奴によって形成されている)

ブコメスター自分以外に非表示にするだけでも元記事の人がリンチされていると感じる事は少なくなるだろうが、そもそもネット上で意見表明を行う事を人類が辞めない限り、ネットリンチの様なものはなくならないだろう

とここまで書いて、ヨッピーひろゆきって相性悪そう、と思い検索したところある記事の中でヨッピー自信が5chのゲハ荒らしをしているかのような文章があった

https://travel.spot-app.jp/sagaonline_hiroyuki/

記事の冒頭でいつも通りただふざけているだけだが「ゲハ民度が低いか荒らしてもいいんだ」という事を遠回しに肯定しているように見えるし、記事の内容も2chひろゆきと討論するという清濁合わせ持った認識で、今回の繊細で神経質な訴えとはえらくちぐはぐな印象を受ける

ここから導き出される結論は「ヨッピーは二人いる」

  • 今回の一件見て「ヨッピーがゲハ荒らしてる」って言った時に あのヨッピーが?ありえない!って言う人より かもしれんねって言う人のほうが圧倒的に多いと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん