2023-03-06

学術論文AIを使うことが何故ダメなのかさっぱりわからん

そもそも研究の成果を世の中に知らしめるのが論文なんでしょ?

AIが分かりやす論文化してくれるならそれでいいでしょ

研究内容が不正だったり虚偽の内容が含まれてたら問題だけど

それはAIによる文章創作とは関係ないわけじゃん

それとも筆者の気持ちなりやる気なりが重要視されるわけ?

だったらPC禁止して手書きのみにするとか

WordTeX禁止にして図表も写真貼り付けとかにするのかな

同じ理由機械翻訳ダメっていうのもさっぱり分からん

品質が伴ってないとか意味が変わってるのなら問題だけど単純に機械翻訳否定するのはどうなのよ

そんで多分だけど特許請求作成に使うのはあんまり文句が出なさそうだよね

論文だけなんか神格化してないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん