2023-03-01

南海トラフ首都直下型地震連続で来たら

生きてるほうが辛いくらいの世の中になるんかなあ。津波来る地域に住んでないから逆に不安。命だけ助かっても厳しい避難生活やろな。

震災の混乱に乗じて中国が攻めてくるようなことになったらアメリカオーストラリアが参戦して爆撃戦が起きるやろか。難民として日本よりいい国に避難させてほしいけど、そんな幸運めったに起きんやろな。起きても若者に譲らなあかんね。今ある日本風景もそのうちVRしか体験できんようになんのかな。四季すらなくなりかけてるし。

少子化なんてどうでもええんよな。今さら騒ぐ話じゃないねん。若い人には何十年先なんて見んでええから今を楽しんでほしい。行きたい場所に行って会いたい人と会って、あるかわからんけどあの世でも再会したい人(動物)と触れ合っといて下さい。人生なんて思い出が全てよ。死ぬ間際に目閉じて思い浮かぶものだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん