2023-02-28

anond:20230226143805

結局増田ってのは欠席裁判なので

できることな奥さん側の言い分もきいてみたいな

 

わりとよく聞く話からゲスパーすると、

反論を全力で屁理屈をまくしたてて封じ込めてしまう系のモラハラ旦那

こういう「なんで親のほうばっかりによりそうんだ」ってなってて

からみると「親という大義名分がなければこの旦那モラハラに対抗できない

親も「自分名前をだせば旦那が渋々でもいうことをきいてくれるならぜひつかいなさい」っていってくれた」

とかあるあるだよね

で夫側も一緒にカウンセリングいったりして解きほぐしていくと「俺は男兄弟一人っ子で、学校体育会系男子校で、

からだが弱いとか自分が弱いと人に訴えること自体意味がわからなかった

理屈に弱いなら勉強して理屈に強くなればいいとおもってた

体が弱いなら走り込みでもして強くなればいいとおもってた

妻の今がベスト状態だなんて嘘だろとおもってた

なぜ妻はもっとできないんだという疑問は素朴な気持ちで、

それを口に出すことがモラハラだなんて今でも信じられない」とかなるやつ

奥さんの両親夫妻は対等に喧嘩できる関係なんだろ

 

ま、モラハラモラハラのぶつかりあいにならないよう奥さん必死回避手段をとってるようにもみえるねって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん