2023-02-28

ネット所得制限撤廃を訴え母子家庭を叩く専業主婦の妻へ

いい加減にしろ

なぜtwitterで暴れているのか。働いてもいないのに。

文面から妻っぽいアカウントを見つけたのでツイートを見たが本当に酷い。

私は所得制限がかかっているが、十分な収入を得ているし、教育費もしっかり貯金できている。収入面では何も問題は無い。

私は母子家庭で育ったので、母子家庭所得制限世帯環境が全く違うことはよくわかっている。

死別以外の離婚自己責任だと言っていて吐き気がした。

私の母はDV被害者だ。父から必死に逃げ、養育費も無く、必死に働いて私を育ててくれた。

DVされても自己責任なのか?悪いのは加害者だ。

ペーパー離婚なんて言うけど、本当に離婚したくなった。離れたい。

支援をフルに受けた生活、是非ともやってみてほしい。

支援受けても手取り15万行くのかな?

市営住宅もなかなか入れないよ?(私の母は毎回応募してたが結局当選しなかった)

所得制限で借りれないと喚く奨学金も結局は借金だ。子供借金背負わせてどうする。

子供の将来を考えると離婚できない。辛い。

妻は何のために怒り、なぜ他者を傷つけているのか本当にわからない。

怒りに任せて書いてしまったので文章はめちゃくちゃです。すいません。

  • そういう考えが本気ならその妻と一緒にいるのもそれはそれで子供に悪影響ありそうだが。 本気でそう思っているというよりストレスの捌け口がなかったり自分を認められる場が欲しい...

    • もちろん子供への影響も心配しています。 おそらく一番の理由は専業主婦としてのステータスを今後も捨てたくないという思いが強いのではないかと。 なんとなく普段の妻の発言からそ...

  • 仕事を辞めないで働き続けていたら、もしかしたらスキルアップして昇進もして仕事にやりがいなんか感じてたりして、働いて無いくせになんて言われなくて、自分で稼いだお金も堂々...

    • みんな上記日記読んどけ。世の中なんて幸せそうに見える人でさえこんなもんだぞ

    • twitterで暴れてる所得制限世帯の専業主婦達、本当に母子家庭が恵まれてると思ってるから怖いわ さっさと離婚して年収200万以下の生活したらいいのに 養育費貰ったら収入に加算される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん