2023-02-28

今日さ、外歩いててものすごいくしゃみが出たのね。そんで唾が近年まれに見るとてつもない勢いでマスクの中にぶちまけられた。

あーもしかして花粉の季節来てたかな。

そんで少しして乾いた。唾が。

くっさ!めちゃくちゃくっさ!朝飯で奥歯に挟まったままの食い物のカスダメになった匂いがする!ちゃんと歯間ブラシかけとけばよかった!

あー、わかっちゃったかも。ノーマスクの人たちがなんであんなにマスクを嫌がるのか。

マスクしてるとめちゃくちゃくさいんだ、彼らの場合。していられないんだ。

口がくさくて息がくさくて我慢ならないんだ。

彼らに必要なのは感染症に対する正しい知識だとか他人感染させないようにするための公共心じゃなくて、

ウオーターピック歯磨きマウスウオッシュ。そして歯の治療。あと胃や食道の炎症の治療だったんだよ、きっと。

  • 正直他人がマスクしないことについてそこまでイラつく理由がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん