2023-02-17

ブクマカはすぐに「大学就職予備校じゃない純粋に興味と好奇心探究心で学問を学ぶ場だ」的なズレた綺麗事言うけどさー

じゃあなんで企業趣味のために借金した使えねー大卒にその借金考慮した賃金払わんといけんの?

これが例えば趣味パチンコで負けまくって借金してますってやつが会社に入って

「俺が借金返せて子供不自由なく育ててそいつ趣味借金できるだけの賃金払え」

って言ってたらこいつ頭おかしくね?ってなるだろ

モラトリアム真っ最中のガキみたいな気持ち悪い綺麗事言ってないで

高等教育は広い意味社会還元可能な学びの場でありそれを企業活動にも活かせるから適正な賃金を払うべきって言えよ

それ言えないなら黙ってろ大学出ただけの無能ども

大卒がアホだと思われること増えて恥ずかしいわ

  • 高等教育が企業活動に活かせるというのもほとんどの企業・学生にとって綺麗事やでという話

    • それは学生側ってより大学と企業側の問題だと思うけどなー 大学って実学的要素が薄くてモラトリアムの延長機関なんだもん それに企業も学生が大学で得た知識や能力を活かすことがで...

  • 新卒一括採用を高卒にして大卒は中途入社にしたらどうや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん