2023-02-10

結婚するか悩む

転勤の内示があり彼女についてきてもらうか決断する時が来た。

去年から無職彼女扶養に入れるなら良いタイミング

でも彼女はやれ引越しやらなんやらのスケジューリングや想定が全く得意でなく、建設的な議論は難しい。

私の仕事内容をどれだけ伝えても、絶対無理じゃないなら何とかしてって旅行の日程をせびられる形で、私の負担が大きい。

任せると言うわりに絶対嫌だと後になって言うなど、彼女情緒や予見能力にかなり不安がある。

正直、結婚しても結局離婚する気がする。

自分ことな我慢できるが子供のことになると譲れなくなることが多いから、今は良くても将来は無理だ。

別れ話をしようとしつつも、笑顔を見ると絆され、また押しに弱く懸念を毎度伝えても毎度懸念で終わりまた次の事案が発生するまでに怒りが風化する。

でもこう書き連ねてるとやっぱ無理だなって理性が訴えてくる。

子供さえいなければ離婚って気軽にできるのだろうか。

タイムリミットが近い。

3度別れ話をしても、私は別れたくない結婚したいと反論され、コンセンサスが取れなくて議論の延期が繰り返される。

問題先延ばしにするクソ野郎離婚について考える結婚前。

思い切りが大事なのだろうか、石橋を叩きすぎているのではないか思考が混乱し始めてきた。

助けて

  • 話の通じない奴となぜ共同生活ができると思い込めるのか理解できないんやが😥 …オッパイ?

  • 離婚する前提で結婚すれば 増田は結婚しつつ次の相手探して良いと思うだけど、子供は嫁に取られるだろうしそうなったら子供が悲惨だろうね 結局一番被害を被るのは未来の子供だろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん