2023-02-10

父親会社を引き継いだけど、会社父親介護施設になる

祖父創業者で、ワイが3代目。

2代目である父親(75歳)から会社を引き継いだけど、

もう引退して仕事しない父親毎日会社来る。

休みの日も会社来る。

会社来て何してるのかと言えば、一日中ネットサーフィンして新聞読んで、

電子レンジ冷蔵庫持ち込んで冷凍パスタあっためて食ってたり、

仕事関係ないお友達読んでお茶してお菓子食ってたり、

まあとにかく暇つぶしに来る。もう別荘みたいな気分なんだろうな。

ふるさと納税返礼品の果物とかも会社に届けさせてるし。

 

ワイも会社プライベートを一切持ち込んでないとは言わないが、私生活100%会社ネットカフェみたいな気持ちで使われるのも困るのよな。

でも会社に来なかったらきっと家に引きこもる生活になるだろうし、そしたらすぐにボケそうで、逆に怖いのもたしか

でもそんな感じなのに一般社員の3倍の報酬持っていかれるのも正直困るし、早く株もきちんと譲ってほしいよね。

「一生現役だ!」と叫んでいつまでも古い価値観仕事続ける人よりはマシかもしれんけど、いつまでも寄生されるのも困るわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん