2023-02-06

anond:20230206030718

まあそうだろうね

コンプレックス強いくせに謙虚になれず尊大自己顕示欲肥大化させるから他人馬鹿にしたくてしょうがないパーソンになる

こうなったのは自分大事にしすぎたからだね

この状態になった人が人並みの品性に戻れた例を俺は知らないが

いきなり他人大事にする、他人自分の知らない価値観尊重するムーブをするのはかなり抵抗が強いことは予想できる

そこで俺が提案するのが二次元だよ

二次元キャラクターというのは、現実他人と比べてどのように生きてきてどういう感性になったのかという人生が詳細に描かれているため

まったく自分と相容れないような価値観に思えたキャラクターのことも最終的には理解やすい、尊重やすくなる構造になっている

そしてキャラクター創作上の物語の中に生きているので、またそこでも世の中を多様な視点から切り取る体験を積み重ねやす

なので、まあ必ずしもアニメ漫画系の二次元キャラクターである必要はないが、ドラマ映画でもいいから何らかの物語を定期的に摂取していくのが良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん