2023-02-05

親戚に中学で引きこもってアラフォーになる女性がいる

障害者としての診断もついていない

もはや社会復帰絶望的だろう

裕福な家庭でもない

その女性の兄は普通に学校出て結婚仕事もしているが、娘が最近引きこもりがち

そういう遺伝なのか負の教育連鎖なのか、社会生活に適正のないタイプなんだなと眺めている

自分も決して外交的ではないが、ああはなりたくないと思ってしま

申し訳ないが件の増田はこのままでは親戚の娘と同じコースだろうなと思う

同級生に何かをからかわれた、嫌なことを言われた、決して大したことには聞こえないのだが、そこから学校に行けなくなってしまった、と流れが全く同じ

そこの家も医者にいったり支援を頼ったり、あるいは無理やりに外に出そうとしたりといろいろやってみたようだが、結局解決しないまま40になる

専門家の正しい対策でも治るのは一部なんだと思う

何をやっても無駄

諦めて兄弟児に引きこもりの世話をするよう教育し、一生引きこもって生きていけるように準備するしか現状での現実的解決は無いと思う

  • 発達障害の親は高確率で発達障害だから教育と遺伝の両方だぞ   そういうのが多い家系ではないがたまたまってところは 早期から特性に合わせた養育するし なんならアメリカへ移住し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん