2023-01-06

結婚させたくないのでは

今に始まった事じゃないが少子化問題、未婚率の上昇が問題ってしょっちゅう騒いでいる。

その割にはさ、スマートニュースなんかの記事で出てくる漫画あるじゃない。

内容が、

結婚したら旦那が嫁が碌でもない奴で、セックスしてくれない、させてくれない、不倫した、された、DVした、された。

そんなのばかり。

結婚なんて絶対するもんじゃないなという印象しか与えていない。

一体何がしたいんだろう?

恋愛至上主義ルッキズム跋扈して、それらから外れた連中を嘲笑して萎縮させ、それらの競争を勝ち抜いた結婚できた連中も、性格がとてつもなく醜い、または歪んでいるからそこで地獄を作っている。

離婚率も年々加速上昇しているし、DV事案も増えているかあながち全く出鱈目でもない。

しかし、これでは明らかに少子化を加速させている。

誰かが何らかの目的で暗躍しているなんて陰謀論に走るとそこで思考が止まってしまうが、増え過ぎたレミング集団自殺的な遺伝子レベルスイッチが入っているようには思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん