ゲーム業界全体はPCを筆頭にグラフィックや性能というゲームのために使えるもんを極限まで使って表現をしようとしてきた世界なのに
任天堂は「そんなの本質じゃないでしょ(笑)」とばかりに古臭いガタガタグラフィックのものを平然と出し続けているし
それを気にしない一般層をメインターゲット化していくことで独自路線を成功させた(ゲーマー視点からすると)ニッチ企業
その結果、2020年にはSwitch対応を予定されてたのに2023年になっても原神のSwitch版は出ないし記載は消えてる
おそらくゲーム史上最高額の累計開発費に到達するリッチな作り込みの当作はスマホでも動くアニメ調なので素人目線だとグラフィック要求低そうに見えるかもしれんが
美術に凝りまくってるせいで要求性能もベンチマークに使われるほど高く、えげつない最適化技術でスマホやPS4でも動いてはいるが任天堂のハードじゃ要求水準を満たせないからだろうと言われている
ゲームキューブが成功してりゃあねぇ 64とゲームキューブがあんま売れてないっての後から知ったわ
ハード個別の問題ではない 任天堂はグラフィックを重視しなさすぎる ゲーム業界全体はPCを筆頭にグラフィックや性能というゲームのために使えるもんを極限まで使って表現をしようと...
どっちもゲームだよね?大人になってもゲームゲームうるせーよって思う 子供の頃に遊べなくて大人になってから砂場にいってるんだなって
増田の考えるいい感じの大人な趣味はなんなんだろう
ちゃんとした大人とコミュニケーション取りたいかどうかの問題かもね そういう意味で大人の趣味というのは非常に少ない