2023-01-02

ワクチン忌避文化が、パンデミック

ワクチン忌避する文化が本当に理解できない。

集団にとってデメリットよりもメリットが高いだろうことは明らかなのに「俺の周りでも蕁麻疹が出たヤツがいた」とかをソースに戦うの、マジで意味が分かんないんだけど。

インターネットに限らず、知人でも見聞きするようになってきた。

NCNPの調査インターネット調査 2021.6)

https://www.ncnp.go.jp/topics/2021/20210625p.html では、

"ワクチン忌避者は全体で11.3%であった。若年女性15.6%から高齢男性4.8%まで年齢・性別で大きなばらつきがあった。"

"一人暮らし、年間100万円未満の低所得中学卒業あるいは短大/専門学校卒業といった教育歴、政府ないしコロナ政策への不信感がある方、重度の気分の落ち込みがある方では、ワクチン忌避者の割合が高かった。"

とあったけど、つまり教育が弱い、メンタルも弱っているヤツが打ちたくなくなるってことなのか?

今は、さらワクチン忌避流行ってきている感じがある?

  • 打ちたい奴は打てばいい 打ちたくない奴は打たなくてもいいワクチンだよ お前が必死に反ワクだの低学歴だの言ってるが、日本人の大半は貧乏人で有料になったら打たない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん