2022-12-30

年末空気の中で、Vtuberについての雑(すぎる)念と愚痴

今年もまた、多くのVtuberが「里帰り」なんてやってるらしい。

せっかく都会に出てきたのに、なんでまだ田舎と縁を切れないんだろうね。

冬コミには参加しないよ」と堂々と公言する事でもあるわけで

お前もう東京文化サブカルから降りろ、とも言いたくなる。

親とも縁を切れていない、とも言えるかもしれない。

その親は毒親成分が皆無なのかね。そんなに聖人君子の下で育てられたのか。

もし、少しくらいの毒は許しながら親と付き合っている、というのなら

世の他の毒親存在を許容する事にも繋がる。

あれ?「里帰り」という行為は、毒親存在助長するんじゃね?(暴論)

某ホロは基本的箱推しなんだけど

里帰りをした話とかは本当やめてほしい。

そういう回だけは本当に冷めるから

スパチャする手が鈍くなるわけよ。

はあ。適当愚痴を書きなぐるのって案外楽しいな。

せっかくなので雑な事をもっと書いておこう。

Vtuberみんな、少なくともマイクラはやめろ。Winゲームからも遠ざかった方がいいんじゃない?

MS製品から距離を置いた方が絶対にいい。

配信に使う機器Macの方が圧倒的に優れているようだ。MacLinuxで出来るゲームも多い。

ASMRは基本的に「伸びる」コンテンツだが、Winを使った(と思われる)ASMRは全く伸びていない事にも気づくべき。

VRChatに関わるのもやめた方がいいんじゃないかな。Vketも時期尚早だ。なぜAppleGlassが出るまで待てないのか。

何が言いたいかというと、Apple Arcadeよろしく!(結論はこれ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん