2022-12-23

つらい時に笑う癖があるので友達を失う

からつらい時は笑って乗り越えようという思いがぼんやりとあった

そういう主人公が出てくる漫画を読んだのか

あるいは笑顔を作ると脳が勘違いをして幸せになれるとか読んだのか

とにかく、高校生のころから部活死ぬほど走り込みしてる時とか、受験勉強でつらいときかに笑顔を作る癖があった

けっこうそれにつられて頭の中もハッピー

「うおおおお、俺めっちゃ経験値稼いでるうううう!!!

一世一代の試練やってきたああああ」

みたいなノリだった。

つらい時にヘラヘラ笑ってるからドMだろ」とか言われるけど、別にドMではない。

ただ乳首責め風俗亀頭責め風俗が好きなだけ、ああいう店ってなぜか客の手足を拘束する店が多いけど別に俺はそれを求めて行ってるわけではないのでドMではない。

 

大人になってからもその癖は残ってるんだけど、

他人のつらい話を聞いているときにも、その癖が出るようになってしまった。

友人が勤めてる一流企業が大リストラニュースを出して、

友「俺もどっかに出向になるかもなぁ…」

みたいな話をしてる時にも、(うおおお、新天地で新たな人間関係技能を得られるうううう)みたいなことをついつい考えてにやにやしてしまうことがあったりする。

当然、友人から見ると他人の不幸を笑ってる最悪のクソ野郎になるのだろう。

さないように気を付けてはいるんだけど、人のつらい話は急に来るので、ついうっかりで2人の友人を失った気がする。

  • 表情だけで僕の感情を慮れってのが無理だし、お互い面倒だと思うから、場面にそぐわねえ顔しちまってんなと思ったら「今こういう感情だし、別にふざけているわけじゃないよ」って...

  • 乳首攻め風俗ってどこにあるんだよ、教えてくれよ。俺も行きてえよ。

  • 集中して人の話聞けてねえだけじゃん。友達の辛い話ぐらいちゃんと聞いたれよ。 友人が勤めてる一流企業が大リストラのニュースを出して、 友「俺もどっかに出向になるかもなぁ…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん