2022-12-13

下請IT企業女性エンジニア重要役割

下請IT企業女性特にエンジニア職は元請男性社員を捕まえて結婚するのが非常に大事役割である

下請で尖った技術持ってるところなんてたかが知れてるので、いつ替えられるかわからない。そういうウェットな人間関係を作っておくことで他の下請と差ができる。仮に夫が若造でも決定権のある上司が「◯◯の奥さん会社か」と認識することで、本当に商売がしやすくなるのだ。上司役員露骨に後押しするぞ。令和にそんな政略結婚が?と訝しむかもしれないがあるんだよ、実際。

俺の前の職場では数少ない女性社員がNとかFの社員に取られていったよ。まあ孫請と元請じゃ年収社会的地位グロいぐらい違う。彼ら彼女らを恨むのはお門違いというもの

ただこれらと技術力とは全く関係ない。男なら女の尻を追っかける暇があるなら、コードを書け、コードを書くのだ!(元請の社員の方が修士博士持ちで技術力が高い人が多いのは内緒

  • N〇tflix社とかF〇cebook社かー いやそっちはM〇ta社になっちゃったからF〇stly社のほうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん