2022-11-22

こういうときって警察呼んでいいの?

とある住宅地木造アパートの2階角部屋に住んでる。

道路に面した敷地内に駐車場があるんだけど、

何十分もその前に車を止めて(入庫はしてないので住人かは不明)でかい声で立ち話してる集団がいて。

一度思いっきり窓を閉めて威嚇してみたけどもちろん効果はなく(下の階の人ごめん)、

さすがに23時も過ぎてて就寝したかったので、人の姿に気づいたら気まずくなって立ち去るかなと思って窓開けて睨みつけた。

(睨みつけたとはいえ、外は真っ暗だしこちらの姿は逆光で表情までは見えてないと思う)

そしたら、こっちに向かって大声で『こんばんはー!どうかしましたかー?』って話しかけてくるの。勘弁してくれよ!

言い返すのもこわいし、でもここで引き下がって居座られても困るしと、無言で睨み続けるも、向こうも何度も大声で呼びかけてきて。近所迷惑とか考えろよ…。

さすがに埒があかないのであきらめて窓閉めて部屋に戻って、間もなくして向こうも去ってはくれたんだけど、わざとらしく思いっきエンジン吹かして爆音で去っていった。

前々から真夜中のドアバン騒音が気になってて、おそらくこいつらで間違いないとは思うんだけど、そもそも住人かもわからないので管理会社相談していいのかもわからない。

こういうときって警察呼んで注意してもらったりできるのかな?

でも今日のやりとりで通報したのが自分ってバレバレなので報復嫌がらせがこわい。

そもそもなんで車あるのに車内じゃなく外でくっちゃべってるのかも意味わかんないんだけど。

今度同じような車いたらナンバー控えておこうとは思う。部屋からは見えないので外に出ないといけないのが恐怖ではある。

  • なんで「すいません夜も遅いんで静かにしてもらえませんか」の一言が言えないんだろう 睨みつけるって、ポケモンかよ

  • あ、これは死人が出る流れですね 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

  • 警察に聞いてみたら?

  • 警察じゃなくて、駐車場の管理会社に電話だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん