2022-11-17

草津町問題ある対応をしたのは事実じゃない?

情報ソースhttps://bunshun.jp/articles/-/51625

"(黒岩氏は)マスコミカメラの前で新井氏に「どこで犯されたか指してみなさい」と問い詰めるような強硬姿勢で真っ向から反論した。"

この時点では黒岩氏、新井氏のどちらの主張が正しいのか不明だった。その状況で黒岩氏がこういう事言うのは「セカンドレイプ」と批判されても仕方ないと思う。

"黒岩町長告発の内容を全否定、逆に新井氏を名誉棄損罪で訴えるという反撃に出ました。互いの主張は真っ向から対立し、町長をはじめとした町議会はすぐに新井氏のリコール運動を展開。2020年12月に行われた住民投票の結果、90%以上の有権者リコールに賛成して新井氏は議席を失いました"

これも同様に、この時点ではどちらの主張が正しいのか不明だった。新井氏の主張の真偽が不明な状況でリコール運動町議会が展開するのは、口封じ的な行為に見える。リコール運動主体住民ではなく町議会ということは、街全体で疑惑隠蔽しようとしている、と捉えられても仕方ない。

上記のような行動が悪いという評価は、新井氏の訴えが結果的に虚偽と判明したかどうかに関係ないと思う。

私自身は新井氏の訴えが虚偽だとしたら最低な行為だと思うし厳罰に処されてほしいと思う。町長レイプ犯みたいに決めつけている人がいたら十分に反省してほしいと思う。一方で、黒岩氏や町議会対応にも問題はあったと思う。

  • 司法をスルーしていきなり議会に持ち込んで町長糾弾のネタにつかった新井町議がおかしいんやで

  • ソースは文春……

  • この時点では黒岩氏、新井氏のどちらの主張が正しいのか不明だった。 明らかに確度の違う言い分を相対化するの頭の悪いネトウヨみたい

  • 事実ではない。 草津のしょこたんは依然から問題を起こし2012年には懲戒処分も受けるほどで元から評判は最悪 市長が軽く反論するだけで崩れる整合性のない被害主張 ネットに溢れる致...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん