2022-11-09

パパ活があるならジジ活はないんかのぉ

ワシは80歳のじじぃなんじゃが、ジジ活はないんかのぉ。

世代とキャッキャ話すだけで楽しいもんじゃ

スマホの使い方とか教えてほしいもんじゃ。

その代わりに戦争時代の話をしてやるつもりじゃ。

あの頃、ワシは満州におった。

満州ではワシの家は金持ちじゃった。

でも日本戦争に負けて、ロシア軍が来よった。

本当に怖かった。

お金を隠しててもこのカメラでなんでも見えるんだ、だから出せ」

と脅されて、なんでも出してしまった。

から考えたら、あんなの嘘じゃった。

でも命には代えられん。

それで、満州からなんとか船に乗って日本に帰ってきたんじゃわ。

日本には家がない。仕方ないので親戚のうちに家族で泊まらせてもうた。

うちは兄弟姉妹が5人おった。

みんな無事に日本に帰ってきたんじゃが、なにしろ貧乏でな。

ワシは三男じゃったから、ひもじい思いをした。

「ギブミーチョコレート」って聞いたことあるかい

あれ、ワシも言っておったんじゃよ。信じられるかのぉ?

そこでなんとか中学まででての、そこから就職したんじゃわ。

高校に行くお金がなかったんじゃ。

でも就職先が運良く大手企業でな、経済成長の波に乗って、とんとんとんと、給料が増えた。

職場で嫁さんにも会えた。職場結婚じゃな。

それで息子2人に恵まれて、2人を大学にやって、今は2人とも結婚しとる。

でもまだ孫が生まれんでのぉ。

からパパ活して、孫みたいな子と話をしたいんじゃ。

とりあえずコメダ珈琲シロノワールを一緒に食べたいのぉ。

ジジ活、どうじゃろ?やってもええかのぉ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん