2022-11-09

はてなはこれからますますフェミニストの溜まり場になるんだろうな

巷を騒がせるTwitterニュースフィード操作問題

実際どうだったのかやこれからどうなるのかはわからないけど、少なくとも現時点でニュース更新が止まってしまっているのは事実で、お陰で毎日のように表示されていたポリコレだのジェンダーだのの話題は表示されなくなった。

するとこれまでTwitterで頑張っていたフェミニストは行き場を失うわけで、どんなにTwitterで騒ごうが大半は相手にしていないのでトレンドに上がる事もなく、おそらくこのままTwitterからフェミニストは居場所を失っていくと思う。

はてブでは今日ベビーカーで泣いた女の人の話題ホッテントリに入ってるけど、こういう話題で盛り上がってるSNSはてなくらいのものだろう。

少なくとも自分のTLではそんなニュースツイートは一つも流れてこないし、トレンドにも入っていない。

となると行き場を失ったフェミニストが行き着く先ははてなしかない。

はてななら元からはてフェミがいるので地盤がある。

逆に言えばもうここしか無いのである

受け入れてくれるところはもうここしかないけれど、エコーチェンバーさらに強化されるのでフェミニストから見れば天国になる。

普通人間からするとこれ以上ホッテントリブコメフェミニストに埋め尽くされるのはキツいのではてなから離れていく事になる。

そして残るのはフェミニストだけ。

マジでこの流れあり得ると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん