2022-10-31

anond:20221031174728

ゲラゲラ笑ってる(←ゲラゲラとは笑ってない)

バチクソ(←クソ言うな下品

クソデカ(←クソとかいうな下品

どちゃくそ(←クソは下品でどちゃも意味不明

飛ぶぞ(←飛ばない)

尊い(←簡単に使う言葉ではない)

しか勝たん(←他も勝つ)

同担(←担当などない)

わかりみが深い(←わかりみとは?)

現場からは以上です(←レポーター?)

最高では(←最高ではない)

動揺してる(←大げさ)

キメてる(←ヤク中?)

永遠に笑ってる(←ちょっと笑っただけ、もしくは真顔)

この感じ、伝われ〜(←キモい

無限に食べられる(←嘘)

号泣してる(←してない)

一人で勝利してる(←勝利などない)

無事に優勝した(←優勝などない)

〜の話する?(←すでに話した後に言うな)

本当は教えたくないんだけど(←決して教えるな今すぐ黙れ)

…聞こえますか…あなたの脳に…直接語りかけています(←Twitterで読んでます

泣いちゃった(←泣いてない)

椅子から転げ落ちてる(←転げ落ちてない)

悲鳴をあげてしまった(←あげてない)

みんなもやって(←いやだ)

おばあちゃんが言ってた(←言ってない)

ここだけの話なんですけど(←全世界に発信してる)

悪魔食べ物だ(←そんなものない)

控えめに言って最高(←控えめに言う必要なし)

目をぐるぐるさせながら(←ぐるぐるさせてない)

◯◯から聞いた話なんだけど(←そんな奴いない、創作

拍手喝采を受けた(←日本拍手喝采はない、創作

××に行ったら隣にいた△△が(←××にも行ってないし△△もいない、創作

積極的に使っていきたい(←勝手に使ってくれ)

2億年ぶりに(←いつ生まれ?)

1000回読み返した(←してない)

〜の話したっけ?(←しらじらしい)

  • Twitterやめたら

  • わかりみが深い

  • 「ケラケラ」の方がやだ 明るい笑い声としてつかわれてるの? 俺のイメージだとwwwwwと同様なんで違和感ある

    • 「ケラケラ」はニュートラル。 嘲笑含みの場合は「ケタケタ」になる。

      • ケタケタは妖怪の笑い声のイメージやわ

      • 嘲笑っていうか腹を抱えて転げ回るぐらい笑ってるとケラケラじゃなくてケタケタになるイメージ

        • それは間違っとるよ ケラケラもケタケタも軽い感じの笑いやで 腹を抱えて大笑いするのがゲラゲラやで けら‐けら [副]かん高い声を出して笑うさま。 けた‐けた [副]甲高い...

          • その文を見ると「とめどなく」が入ってるのはケタケタだけなので腹痛くなっても止められずにずっと笑ってるのはケタケタじゃん

            • 軽薄に笑い続けても腹を抱えて転げ回ることにはならへんで

              • 軽薄 態度に重みや慎重さがなく、軽々しいさま。あさはかで、うわすべりしているさま。   う~ん? 笑いの程度が軽いという意味はないと思うのでその意見には同意しない

                • 笑いは態度やろ

                  • あるものごとに対して「笑うという反応をする」のは態度だけど、身体動作そのものとしての笑いは態度ではない

                    • たい‐ど【態度】 物事に対したときに感じたり考えたりしたことが、言葉・表情・動作などに現れたもの。 動作そのものが態度やん

                  • TPOによるやろ。 葬式と寄席で同じ笑うって動作しても態度違うやん。

  • ひろゆき(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん