2022-10-20

anond:20221020070810

バカには難しい話だと思うけどAI自分の絵柄で作画してくれるって話やぞ

ただ便利な筆が出たってだけや

日本でブっ叩かれてサービス停止したヤツ以前にとっくの昔から模倣して絵を描くAIはある

だって見分けることやってたんだから

2021-10-01 (https://anond.hatelabo.jp/20211001190952#)

まず現状のAIで同一人物が描いた絵かを判別させるのは可能だぞ

いっさい仕組みを理解していなくても膨大な学習コスト金銭コストさえ払えればできるよ

 

日本絵画絵師流派を判定する人工知能AI)が登場した。源氏物語を描いた絵画の中に、わずかな差異を見つけ出し、95%以上の精度で専門家と同じ判定を下すことができた。人間が知らない特徴をつかんでいる可能性も判明。AI専門家の目を超える日も近そうだ。

https://www.sankei.com/article/20180616-UQIQWCVYDFJXNO6YUUPRPIWVZM/

 

見分けることが出来るのだから当然描くことも出来る

AIレンブラント風の絵を生成

Microsoftオランダ金融機関 ING グループレンブラント博物館デルフト工科大学などが協力して施行されたプロジェクト「The Next Rembrandt」です。

レンブラントの他の作品AI学習し、レンブラント独自光と影の入れ方だけでなく作品の表面の質感まで見事に表現

https://ainow.ai/2020/04/01/193272/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん