2022-10-10

サイコパス出世できるというバグ

この世界には

人の心に共感できたり、誰かの苦しみを一緒に苦しんであげられるような人間精神を病んでドロップアウト

他人ことなかせいぜいモノとしか思ってないサイコパスの方がストレスに強く業務においても優秀であり、出世できるというバグがある

 

このバグを利用してサイコパス風の思考を身につけることで給与を上げるというライフハック存在する

で、みんなそれを意識的にやってると思うんだよな

他人のことをモノと思って脇目もふらず自分自身努力すれば、いい生活ができる。

 

社会だって、身なりを整えていつもニコニコしている優秀な人間に高い評価を与える、実はちょっとサイコ入ってようが自分達に害がなきゃ気にしない

精神病んでる低賃金労働社が実は優しい心を持ってるとか、他人に寄り添える心を持ってるから暗いニュースで常に苦しんでるとか。そういう人は評価されない

 

前者は私を不快な気分にさせない人であり

後者はめんどくさい不愉快負け組なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん