2022-09-16

専業主婦歴5年。

妊娠きっかけにバイト先を退職

そもそも結婚を機会に引越し妊娠視野に入れてたので正社員で雇ってもらおうとは思わなかった。

そもそも保育園手続き日本死ねみたいになりたくなかったので子供幼稚園一択だった。

2人目生まれて家の中はカオス

仕事してた時も大変だったけど、育児はまた別の大変さがある。

陸上走り幅跳び走り高跳びの記録比べてるみたいな感じ。

自分のペースで何事も出来ないのは非常にストレスだし、離乳食もトイトレも昼間の公園も全部ひとりでやらなきゃいけない。個人事業主かというレベルで家の中を管理してる。

2人目が幼稚園に上がったら何か仕事を探す予定。

幸い資格持ちなので何かしらには引っかかっる算段はあるけど、そうじゃない人は大変だと思う。

最後に例のツイートだけど、父親だってたまに弱音を吐くくらい許してやれよとは思う。

そんなことで燃やしてるから専業主婦の肩身が狭くなるんだ。他人の家の事情なんかより自分の家の掃除でもしておけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん